そろそろ出てくる夏バテ(疲労)に負けないために

nekoze2甲府市のみなさま、こんにちは!整体・整骨のくぼた整骨院です。
 
お盆も明けて、そろそろ涼しくなってくるかな・・・と思いきや、相変わらずムシムシする気候が続きますね。
 
なんかお盆前よりも、一層湿気を感じるのは気のせいでしょうか?
 
そしてこの時期、夏バテでガクッと身体に重ダルさを感じる方が増えるのが特徴です。
 
夏バテというのは、ひらたく行ってしまえば、それまで蓄積した疲労が一気に出てきてしまった状態です。
 
夏は暑さのせいで、気持ちもアクティブになって、疲労があるにも関わらず、それを忘れて(気が付かないようにして)、遊んだり仕事をしたりしてしまいます。
 
しかしそのごまかしも、8月後半になってくると、きかなくなってきます。
 
そして今!夏バテで倒れないようにするために、身体のケアをしていおくべき、絶好の機会です!
 
夏バテ気味かなと思っている人は、くぼた整骨院にお任せください!
 

夏バテにひそむ、もうひとつの問題

疲労夏バテ=夏の疲労には、1つ厄介なことがあります。
 
その疲労に隠されて、実は自律神経の乱れも起こっていることがありうるのです。
 
自律神経が乱れると、身体に疲労感・重ダルさが出てきます。
 
普通にマッサージを受けてもカラダが夏バテから解放されない・・・ そういう方もいらしゃいます。
 
その方は、たぶん自律神経の方に問題があり可能性が大きくあります。
 
身体、特に頸椎・背骨にゆがみがあり、それは自律神経を乱している。
 
いくらマッサージ受けても夏バテが解消しない人は、このケースを疑った方が良いかもしれないですね。
 

どうしても取れない夏バテの疲労感でお悩みなら

もしあなたが、どうしても取れない夏の疲労感でお悩みなら、ぜひくぼた整骨院の施術を受けに来てください。
 
特に、次のようにな施術が、効果的だと思います。
 
頭~頸椎(首)の調整

自律神経は首周辺に集まっており、頸椎がゆがんでいると、この自律神経を圧迫し乱します。
 
なので頭から頸椎までをソフトに、しかし確実に調整していく施術を行います。

 
背中(背骨)の調整

また同時に、背中・背骨の調整も行っていきます。
 
自律神経は首だけでなく、そこから背中にも伸びています。なので背骨は歪んでいると、自律神経が乱れやすくなります。
 
背中と背骨を調整することで、自律神経への負担を取り除いていきます。

 
メタルシャワー

ファイテン機器のメタルシャワーは、自律神経を整えるのに、非常に大きい効果を期待できます。
 
手技による施術後に。仰向けの状態でメタルシャワーを首(まくらがわりにします)、胸、お腹にのせ15分~30分ほど待ちます。
 
こうすることで、スッと身体全体が整い、自律神経も安定しやすくなります。

 
おそらく今年も9月いっぱいまで、暑さが続くのではないでしょうか?
 
あと1か月以上、その疲労感が残っていたら、本当に倒れてしまうかもしれません。
 
どんなことにならないように、今のうちから、本当に役立つケアをしましょうね!


慢性疲労 // 自律神経失調症最新記事
●症状別記事

当院へのアクセス情報

住所〒400-0845 山梨県甲府市上今井町1250
電話055-234-5455
連絡・予約